店舗の出店・移転・改装

弊社では、お客様にとって居心地の良い店舗づくりを目指して出店・移転・改装をすすめています。

新規出店のほかに、ミニマムの店舗は移転のうえ新築工事行い、古い店舗では改装を行っています。

そのうえで大切にしているのが従業員満足の高い店舗づくりです。

従業員満足はそのままお客様の接客対応に結び付くと考えています。今日はそのあたりを書いていきたいと思います。

※当社では店舗、オフィス探しのほかに、内装も扱っていますので参考にしてみてください。ご依頼お待ちしております。

例えば、従業員が1日座る椅子。これってとても重要だと思うんです。パソコンに向かうことが多いので、楽に姿勢が保てるとか、長時間座っていてもお尻が痛くならないとか、希望を聞いたらいろいろな意見が出てきます。

もちろん、お客様に見える席はデザインと座り心地の双方が両立できる椅子がいいですよね。

相模大野店・横浜店・溝の口店で採用している椅子がこちら

バックオフィスと町田店で採用している椅子がこちら

エンジニアの椅子がこちら

オフィスの椅子がこちら

また、新たな取り組みとして、従業員の休憩スペース・休憩室を設けるようにしています。店舗型の従業員満足度では、店舗の綺麗さのほかに、休憩スペースの有無なども重要度が高いそうです。定着率向上の参考にしてみてください。

関連する記事