インターネット口コミ・掲示板等の不適切な誹謗中傷の書き込み等の対応について

  

平素より格別のご高配を賜わり厚く御礼申し上げます。

弊社では、口コミ・掲示板等に不適切な誹謗中傷の書き込み等による迷惑行為について、次のような対応を行い、インターネットの健全な発展に寄与してまいります。

不適切な誹謗中傷の書き込みについて

事実に反する誹謗中傷、当社や個人の名誉及び信用を毀損する行為について

いわれない当社た個人に対する風評書き込み等

著作権を侵害する行為について

他人が作成した著作物を、無許可で掲載しているような書き込み等

アダルトコンテンツを含む行為について

猥褻な言葉、画像、映像などの内容を含む書き込み等

  

迷惑行為に対する弊社の対応について

「事実に反する誹謗中傷する行為」や「当社や個人の名誉及び信用を毀損する行為」、「著作権を侵害する行為」、「アダルトコンテンツを含む行為」について、弊社は以下の対応をとらせていただきます。

  1. 調査、事実の確認を行います。
  2. 運営会社に対し、書き込みの削除申請を行います。
  3. 裁判所に対し、利用停止の仮処分を申し立てます。
  4. 運営会社に対し、情報発信者の情報開示請求を申し立てます。
  5. 情報発信者に対し、損害賠償請求を行います。

    ※悪質な行為については「警視庁サイバー犯罪対策課対策係」に情報提供させていただきます。
    警視庁 誹謗・中傷・個人情報の流布について

不適切な誹謗中傷の書き込みに対しては、弊社顧客様と弊社社員の名誉及び信用を守るため、弊社では上記のような法的措置を含めた厳正な対応を行ってまいります。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、弊社や弊社社員に対する「ご苦情」につきましては、ネクストライフ[カスタマーサポート]にて承らせていただきます。

誠に恐れ入りますが、下記連絡先までご一報をいただけますと幸いです。

カスタマーサポート(お客様相談室)
電話番号:0120-973-426

 

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